TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

見やすくてオシャレなブログを目指して

f:id:tttakashi:20180223221417j:plain

どうも

慣れないはてなブログに悪戦苦闘中のTAKASHIです。

なかなか思い通りにできません。もっと色々試さないと駄目ですね・・・

ブログ開設~現在までやれたこと

1:テンプレートの導入

とりあえず「」をインストールしました。

理由は

デザインが非常にシンプルで初心者でも使いやすそうだったこと、そしてスマホにも対応していることです。

今の時代スマホの比重がとても高いです。自分も他の人のブログを読むときは大抵スマホからです。それ故にしっかりとスマホ画面にも対応していくのが重要だと思います。

2:プロフィール変更

サイドバーにあるプロフィールを書きました。

そのうちアイコン用の写真を用意しないと・・・

3:カテゴリを作った
  • 今日の出来事
  • アニメ・漫画
  • 投資・アフィリエイト
  • 思ったこと・考えたこと
  • 食事・グルメ
  • 日本酒・アルコール
  • ブログ運営

上記7つのカテゴリを作りました。

今後ブログを続けていく上で細分化、もしくは要らない項目の削除をしていくと思います。

今日はもう寝る!

慣れないことをすると本当に疲れます。

まだまだ道のりは遠いな~~~

おやすみなさい!