TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナマヨとチーズとレタスのホットサンドを作るよ

材料 材料は ・食パン2枚 ・ツナ缶 ・とろけるチーズ(適量) ・レタス(適量) 作り方 バターを塗ったバウルーに食パンをセットします。 その上にオイル切りをしたツナ缶を乗せ、マヨネーズをかけます。 さらにチーズとレタスを加えます。 あとは片面を弱火…

ハッピーターンの魔力がヤバすぎる件

どうも TAKASHIです。 近所のスーパーで買い物していると、ふとハッピーターンが目に留まりました。 そういえば最近食べてないな・・・ せっかくなので一袋買いました。 袋を開けた瞬間いい香りがします。一口食べると・・・ うめーーーーーー!!! 久しぶ…

漫画「三ツ星カラーズ」作中に出てきた『うんこ』発言を数えてみた

東京・上野のとある公園の草むらに、結衣、さっちゃん、琴葉の小学生女子3名から成る「カラーズ」という(自称)秘密組織のアジトがあった。カラーズの3人は知り合いの商店街の店主や警官、高校生たちと交流しながら、上野の平和を守るために、日夜(ただし…

【潜入レポート】アメ横センタービル 地下食品街で激辛唐辛子を買ってきた

皆さんはアメ横にある地下食品街を知っていますか? 様々な専門店が立ち並ぶアメ横。その数は約400店と言われています。 そんな数ある商店の中でもひときわ異彩と異臭を放つ地下食品街へ行ってきました! 外観 大きな看板があるのでわかりやすいです。 既に…

ワンカップとよくばりプレートで晩酌したよ

明日は休み!予定もない!なら飲むしかない! というわけで久しぶりの家飲みです。 用意したお酒は茨城県の来福と神奈川県の残草蓬莱です。 ワンカップはそのまますぐに飲めるのが良いです。 合わせるつまみがこれ↑ その名もよくばりプレート!!!! 作り方…

2年間の単身赴任を終えて父親が地元に帰る話

4月は進学や就職のため一人暮らしを始める方がたくさんいます。 その心中は新しい生活への期待感にあふれる一方で、不安や寂しさもぐるぐると渦巻いていることでしょう。 では私の2年間の社会人生活はどうだったのか? 振り返ってみると不安はあれど寂しさと…

ソラマチひろばの日本酒イベント「すみだの花見酒」に行ってきた

今週のお題「お花見」 どうも TAKASHIです。 今日のお昼は久々に親戚一家と食べました。 入った店が個室居酒屋みたいな所なので少しだけお酒も飲みました。 ウーロンハイ2杯と焼酎の水割り1杯・・・あれ意外と飲んでるかも(笑) 食事を終えた後、ほろ酔い気…

北海道チーズ蒸しケーキをバウルーで焼いてみた

どうも TAKASHIです。 今回はバウルーを使って食後のデザートを作りたいと思います。 まあ作ると言っても焼くだけなんですけどね(笑) 材料 ・北海道チーズ蒸しケーキ スーパーでよく売られている菓子パンです。 少し前、冷凍庫で凍らせてから食べるレシピ…

カップ焼きそばのソース味&塩味でホットサンドを作ってみたよ

どうも TAKASHIです。 今回はカップ焼きそばのソース味と塩味の両方でホットサンドを作り、その違いを比較してみたいと思います。 ソース味 まずはいつも通りにカップ焼きそばを作ります。 完成したらそれをパンの上へ・・・ さすがに全部は乗らないので残り…

卵とソーセージとチーズのホットサンドを作るよ

どうも TAKASHIです。 昨日届いたばかりのバウルーでさっそくホットサンドを作りたいと思います! 材料 材料は ・食パン2枚 ・ソーセージ4本 ・卵2個 ・とろけるチーズ(適量) 作り方 まずは卵を軽く炒めます。 あまり火を入れすぎると固くなってしまう…

ホットサンドメーカー「バウルー」 シングルを買ってみたよ

ずっと欲しかったホットサンドメーカーをついに買いました! 手に入れたのはバウルーのシングルタイプです。 この業界ではかなり有名な一品。 これでホットサンドを作るのが夢だったんです! 外箱がおしゃれ レトロさとポップさを合わせた素晴らしい箱です。…

自転車の後輪が壊れたので思い切って買い替えました

どうも TAKASHIです。 自転車が壊れました(泣) ちょうど坂を上ろうとペダルを強く踏み込んだらバキッという音が・・・ 恐る恐る後ろを見てみれば、後輪が壊れてます!なんじゃこりゃ! チェーンが絡まって後輪が全然回らない状態です。 絶望感MAX でも不幸…

そろそろ日本人はバレンタインデーの呪縛から解き放たれてもいいと思う話

どうも TAKASHIです。 あと4日であの日ですね。 皆さん準備はしましたか? えっ、何の日かって?もちろん3月14日ホワイトデーです! ということで今回はバレンタインデー&ホワイトデーについての記事です。 本題の前に・・・ この記事ではいかにバレンタ…

独自ドメインの取得とその他諸々やったこと

どうも ブログ運営が亀のように遅い男、TAKASHIです。 ゆっくりではありますがいろいろ前に進んでいます(笑) 最近の進捗状況はこんな感じです↓ 独自ドメインを取得したよ! ついに!ついに!人生初の独自ドメインを取得しました! http://www.takashi-note…

初心者必読!はてなブログPROに移行するための詳しい手順

先日、はてなブログPROに移行しました。 名前の横にPROと表記されるだけで、すごくいい気分です(笑) 今回はその時実際に行った移行までの手順を画像付きで詳しく解説します! これからPROへ移行する方の参考になれば幸いです。 手順1 まず、自身のブログ…

陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米 火入で晩酌したよ

父親が送ってくれたお土産第2弾。 先日飲んだヌーヴォーは生酒。今回は火入れ。 当然、前回に比べれば落ち着いた印象があるものの、飲みやすくも芳醇な味わいは流石! これに合わせるのは塩ちゃんこ鍋! 具は鶏肉、ニンジン、ぶなしめじ、豆腐。葉物はまだ…

陸奥八仙 ヌーボー特別純米生原酒 直汲みで晩酌したよ

ちょうどテレ朝で『のび太の南極カチコチ大冒険』を放送してたので、見ながら晩酌しました。 飲んだのは青森を代表する銘酒、陸奥八仙のヌーボー特別純米生原酒 直汲みです。 父親が出張先から送ってくれました。ありがとう! さっそく飲んでみます。 口に含…

はてなブログPROに移行して感じた4つのメリット

どうも 5日ぶりの更新です。 なぜかブログを始めた途端に予定が入りまくって、記事が書けませんでした・・・ でもやることは少しづつやってます(笑) はてなブログPROに移行したよ 今まで無料のブログサービスしか使ってこなかったので少し悩みました。 意…