TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

【潜入レポート】アメ横センタービル 地下食品街で激辛唐辛子を買ってきた

皆さんはアメ横にある地下食品街を知っていますか?

様々な専門店が立ち並ぶアメ横。その数は約400店と言われています。

そんな数ある商店の中でもひときわ異彩異臭を放つ地下食品街へ行ってきました!

外観

f:id:tttakashi:20180328155741j:plain

大きな看板があるのでわかりやすいです。

既に入りづらい雰囲気が出てますが臆せず中に入ります。

f:id:tttakashi:20180328160122j:plain

f:id:tttakashi:20180328160134j:plain

看板に従って階段を下りた先が地下食品街です。

いざっ!

内観

f:id:tttakashi:20180328160357j:plain

f:id:tttakashi:20180328160424j:plain

f:id:tttakashi:20180328160445j:plain

通路が狭くてすれ違うのも一苦労です。

日本のスーパーでは絶対に売っていない物がたくさんありました。

また客も店員も外人が多いです。外国語が頻繁に飛び交うその光景はまるで日本じゃないみたいです・・・

異臭

f:id:tttakashi:20180328161438j:plain

f:id:tttakashi:20180328161501j:plain

地下食品街に入るとすぐに異臭を感じると思います。

ちょっと生臭いような独特の匂いです。

おそらく原因として大きいのは魚の生け簀だと思われます。

鯉やウナギが生きた状態で売られてます。

商品

f:id:tttakashi:20180328162015j:plain

f:id:tttakashi:20180328163009j:plain

いろんな部位の肉が売られています。

どれも大きくて安いです。

f:id:tttakashi:20180328162029j:plain

棚に並ぶのはすべて中国?韓国?の商品です。

日本語の商品は見当たりませんでした。さすが専門店。

f:id:tttakashi:20180328162047j:plain

鶏の足も当然のようにあります。

f:id:tttakashi:20180328162059j:plain

f:id:tttakashi:20180328162116j:plain

よくわからない部位の肉も・・・

この他にも生きたスッポン、豚鼻など「誰が買うの?」と言いたくなる珍しい食材がたくさんありました。

唐辛子を買う

f:id:tttakashi:20180328163845j:plain

f:id:tttakashi:20180328163901j:plain

ぐるりと一周探索を終えたら、今回の目的である唐辛子を買います。

立ち寄ったのは「野澤屋」です。

見てくださいこの豊富な品揃え!唐辛子だけで何種類あるのか・・・

しかも一つ一つが安い!

悩んだ末に買ったのがこちらの3種類です↓

f:id:tttakashi:20180328165015j:plain

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回、私が紹介したのはほんの一部分に過ぎません。

まだまだ「なんじゃこりゃ」と思える不思議な商品がたくさんあります。

それらが気になる方は実際に自分の目で確かめてください。

ちょっと怖そうに見えますが入ってみれば大したことはありません。

異国の雰囲気を感じたい方、珍味を求めてる方は是非とも一度地下食品街に行ってみることをお勧めします!