TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

漫画「三ツ星カラーズ」作中に出てきた『うんこ』発言を数えてみた

東京・上野のとある公園の草むらに、結衣、さっちゃん、琴葉の小学生女子3名から成る「カラーズ」という(自称)秘密組織のアジトがあった。カラーズの3人は知り合いの商店街の店主や警官、高校生たちと交流しながら、上野の平和を守るために、日夜(ただし夜は家に帰っている)行動していた。

 小学生ってなぜか『うんこ』が好きですよね。

カラーズのボケ担当さっちゃんも『うんこ』が大好きです。

ことあるごとに『うんこ』と言い、さらには『うんこ』哲学まで披露する好きっぷり。

アニメでも毎回『うんこ』発言があるため「うんこノルマ」を気にしながら視聴する人もいました。

そこで今回は原作漫画ではいったい誰が?何度?『うんこ』発言しているのかを調べてみました。

暇な方はお付き合いください(笑)

第1巻


三ツ星カラーズ (1) (電撃コミックスNEXT)

第1話 1ページ目でいきなりさっちゃんが『うんこ』発言1回

第3話 冒頭でさっちゃんが『うんこ』発言2回

        琴葉が1回

    その後パン屋に向かってさっちゃんが『うんこ』発言3回

第4話 秋葉原のすれちがい広場で寝ぼけながらさっちゃんが『うんこ』発言1回

第7話 銀杏を拾いながらさっちゃんが『うんこ』発言1回

第9話 地下食品街にてさっちゃんが『うんこ』発言6回

     店員Aが1回

     店員Bが2回

第2巻


三ツ星カラーズ (2) (電撃コミックスNEXT)

第15話 ササキのパンでさっちゃんが『うんこ』発言5回

第17話 交番の前でさっちゃんが『うんこ』発言1回

    おやじが1回

第19話   さっちゃんが『うんこ』発言1回

    結衣が『うんこ』発言1回

第3巻


三ツ星カラーズ3 (電撃コミックスNEXT)

第21話 積もった雪の中、さっちゃんが『うんこ』発言3回

       琴葉が1回

第25話 立入禁止の通路でさっちゃんが『うんこ』発言1回

第4巻


三ツ星カラーズ4 (電撃コミックスNEXT)

 

なし

第5巻


三ツ星カラーズ5 (電撃コミックスNEXT)

第38話 雨の秘密基地でさっちゃんが『うんこ』発言1回

総計

さっちゃん 26回

圧倒的な強さでした。

最後に

今回調べてみると巻数が進むにつれて『うんこ』発言の頻度が落ちているのがわかりました。無駄な知識が一つ増えましたね(笑)

ちなみにこの記事内での『うんこ』の文字数は・・・・

24個です!

おそらく日本で一番『うんこ』って使ったブログじゃないですかね(笑)