TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

ホットサンドメーカー「バウルー」 シングルを買ってみたよ

f:id:tttakashi:20180315223941j:plain

ずっと欲しかったホットサンドメーカーをついに買いました!

手に入れたのはバウルーのシングルタイプです。

この業界ではかなり有名な一品。

これでホットサンドを作るのが夢だったんです!

外箱がおしゃれ

f:id:tttakashi:20180315223815j:plain

f:id:tttakashi:20180315223913j:plain

レトロさとポップさを合わせた素晴らしい箱です。

無駄のない機能美

f:id:tttakashi:20180315225758j:plain

開いてみるとこんな感じです。

ちょうど直角まで開けます。ちなみに分解はできないので、洗うのが少し面倒です。

非常にシンプルで無駄がなく、完全にホットサンドを焼くためだけに作られた機能美に惚れ惚れします。

なぜ今買ったのか?

大きな理由は引っ越したからですね。

大学生の時、社会人1~2年目の時に住んでいたアパートはそれぞれキッチンがIHだったので使えませんでした。

もちろんIH対応の物や電気式もあります・・・

でもやっぱり直火でカリっと焼きたい気持ちがあり、断念しました。

そして時は流れ現在のアパートに引っ越します。

ここはガスコンロなので買わない理由がなくなりました(笑)

明日から・・・

Amazonから届いたのが夕食後だったので今日は使いません。

とりあえず明日の夕食はこれでホットサンドを作りたいです!

何を作ろうかな~♪

楽しみです!