TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

卵とソーセージとチーズのホットサンドを作るよ

どうも TAKASHIです。

昨日届いたばかりのバウルーでさっそくホットサンドを作りたいと思います!

材料

f:id:tttakashi:20180316234408j:plain

材料は

・食パン2枚

・ソーセージ4本

・卵2個

・とろけるチーズ(適量)

作り方

f:id:tttakashi:20180316234604j:plain

まずは卵を軽く炒めます。

あまり火を入れすぎると固くなってしまうので気を付けます。

f:id:tttakashi:20180316234945j:plain

卵がふんわりと仕上がったらいったん取り出し、バターを均等にたっぷりと両面に塗ります。

f:id:tttakashi:20180316235111j:plain

食パンをセット。

その上にさっき炒めた卵とソーセージとチーズを乗せます。

ちょっと盛りすぎたかな・・・?

f:id:tttakashi:20180316235357j:plain

でも蓋をしてみればこんなに圧縮されました。

バウルー凄い!

この状態で片面を弱火で2~3分焼きます。

f:id:tttakashi:20180316235522j:plain

途中で蓋を開けて焼き具合を確認すると・・・

お~~いい感じ!

同じくもう片面も焼けば完成☆

f:id:tttakashi:20180316235643j:plain

食欲をそそる断面図です。

さっそく噛り付くと・・・

うま~~~~~~~~~

想像通りのうまさです。これがやりたかったんですよ!

味付けは塩すら使ってないけど、素材の味だけで充分うまいです。

初めてにしてはなかなか上手にできたと思います。