TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

コンビーフポテトのホットサンドを作るよ

材料

f:id:tttakashi:20180402224657j:plain

タイトルにはコンビーフと書いていますが、正確にはニューコンミートです。

この二つの違いは原材料にあります。

コンビーフが牛肉100%なのに対して、ニューコンミートは牛以外の馬肉なども使っています。

個人的にはそこまで味に差を感じないので安いニューコンミートを買うことが多いですね。

作り方

f:id:tttakashi:20180402225622j:plain

昨日作ったポテトサラダの余りにニューコンミートを混ぜ合わせます。

f:id:tttakashi:20180402225734j:plain

f:id:tttakashi:20180402225751j:plain

パンの上に乗せ、とろけるチーズをトッピングします。

あとはいつも通り弱火で2~3分ずつ焼けば完成☆

f:id:tttakashi:20180402230941j:plain

じゃがいもの柔らかな旨味にニューコンミート独特の風味が調和しています。

かなり美味しいです!

今まで作ったホットサンドの中でも上位の旨さでした。