TAKASHIの雑記ブログ

アニメ、酒、投資。好きなことを気ままに書きます!

貴 ゴリさんボトルで晩酌したよ

f:id:tttakashi:20180403234220j:plain

f:id:tttakashi:20180403234246j:plain

f:id:tttakashi:20180403234303j:plain

f:id:tttakashi:20180403234324j:plain

f:id:tttakashi:20180403234338j:plain

見た目が非常に特徴的な1本。

こちらは山口県の貴という銘柄です。

dot SAKE projectという企画の第1弾目になります。

日本酒の楽しみ方を広げて、一人でも多くの人を日本酒好きにするためのプロジェクト。酒ソムリエ・千葉 麻里絵 氏が全国の酒蔵とタッグを組んで、日本酒の楽しみ方を提案。
あなたの ”SAKEスイッチ” を押します。 

一口含むと確かな甘みを感じますが、爽やかな酸味のお陰で重くはありません。

ちょっと変わったボトルではありますが、その旨さは確かです。

f:id:tttakashi:20180403235002j:plain

合わせたつまみは寿司の盛り合わせとシーザーサラダ。

f:id:tttakashi:20180403235150j:plainストレートで飲んだ後は、氷を入れてロックにして飲みます。

すると断然口当たりがまろやかに!

これならあまり日本酒を飲みなれていない人にもお勧めできるかな。

値段が720mlで3000円とちょっとお高めですが、値段以上に楽しめました。